2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    web拍手 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サッカーブログ totoへ 人気ブログランキングへ

    ほかのtoto予想ブログへ
--:--  |  スポンサー広告

2012.08.11 (Sat)

韓国戦は完敗

ホントに何もさせてもらえない完敗。
しかも戦前の予想通りのロングボールで前線に当ててこぼれ球を狙うって
分かりきっている戦術なのにまんまとやられてしまった。

この世代はU-20W杯に出場していない。
世界での経験が少なくそこにはいつも韓国にやられていた
しかも今回も含めれば3度とも全部同じやり方で。

あまりに無策すぎる。

関塚監督も五輪でのGLでうまくいっていたために
言われていなかったが、結局采配があたったことはなかった。

韓国は兵役免除がかかっているし、勝利のために内容度外視の
サッカーをやってきたのに日本は自分たちのサッカーを貫きすぎた。
相手は確かにA代表といってもいい陣容。
日本は綺麗に崩そうとしすぎたてサイドに流れて責任逃れ。

気持ちで負けていたというような精神論の話はあまりしたくない。
でも韓国戦に限っては気持ちを出してプレイした選手はいなかった

感極まってインタビューに答えている選手の後ろで
負けたのにニコニコ相手の選手と談笑したり
ベスト4で満足しちゃっている選手と本当にメダルを目指そうとしている選手の
温度差がありすぎた。全員が同じ方向を向いていなかった。

確かに中2日という無理なレギュレーションや様々な会場を移動した。
でも相手もそれは同じで疲れていたし言い訳に過ぎない。

あとJリーグのチームも考えて欲しい。
ライバル国の選手を育ててその選手たちにやられて何も感じないのか?

ACLでもそう。JのチームがKリーグのチームにロングボール主体の
サッカーで毎年同じようにやられているのに何も対策しようとしない。

ベスト4にケチを付けるつもりはないし、いい意味で予想を裏切ってくれた。
ただ終わりが悪すぎてそれまでのやってきた事もすべて後味が悪くなってしまった。

感動ありがとうなんてくだらない片付け方は絶対にやめてほしい。
今後につながるという言い訳もやめてくれ。五輪の借りは五輪でしか返せない。


むしゃくしゃしたがここに書いたことでようやくすっきりした。
    web拍手 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サッカーブログ totoへ 人気ブログランキングへ

    ほかのtoto予想ブログへ
16:49  |  日本代表  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://totobig102.blog20.fc2.com/tb.php/275-6b3a240e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。